これがタイトルかい?

夕刊の映画の広告に、
俺は、君のためにこそ死にに行く」というでかい文字。
石原慎太郎製作総指揮・脚本の特攻隊映画らしい。
ふーん、ずいぶんベタなキャッチフレーズだなあと思いつつ、
タイトルを探すと、どこにも見当たらない。
どうやら、それがタイトルらしいと分かるまで、ちょっと
時間がかかった。なんだかなあ……。
まあそんな風に惑わせて印象づけるという効果はあるにせよ、
このタイトルはいかがなものか。
映画館のチケット売場で「すみません、『俺は、君のためにこそ
死にに行く』、1枚」って言うのか。
友達と映画の話をするときに、「この間見た『俺は、
君のためにこそ死にに行く』、面白かったぜい」といちいち
言うのか? 
セカチューとかジョゼ虎とかうまく略せればいいだろうが、
これの場合はどうすんだ?
「オレキミ」か? 「オレシニ」か? かっこわるぅ(^^;)。
まあプロデューサーの慎太郎が決めたんだろうから、
だれも逆らえなかったんだろうなあ。
さすが都庁で恐怖政治(by浅野史郎)を敷いているだけあるw


年取ると話がくどくなるというが、このタイトルにも
同じことを感じてしまった。慎太郎もそろそろ(ry