アパート=一戸建て?

若い女から電話がかかってきたので、なにかと期待したが、
NTTひかりBフレッツのセールスだった。
最近、電話といえばセールスばかりで友達の少ない私だが、
ちょうど聞きたいこともあったので、お相手。


私「ひかりは一軒家よりマンション系のほうが料金安いですよね。
うちはアパートなんだけど、マンション系でいけるわけですか?」
NTT「アパートは、一軒家と同じ扱いなんですよ……(中略)
……したがって1ヶ月5600円(不正確)云々かかります」
私「それじゃあ、ひかり電話の基本料500円(?)もかかるから、
一ヶ月6000円超えますね。うちはADSLと電話の基本料
合わせて4000円弱ですから、導入する意味ないですね」
NTT「あ~、そうですね確かに(とても素直w)」
私「残念ですね。まあ、がんばってください(笑)」
NTT「アハハハ。ありがとうございます。ひかりも、そのうち
よろしくお願いします」
私「はいはい、もっと安くなったら検討します」


と、なかなか気持ちのいい対話が弾んだのでありました。
やっぱり若い女はええのう(ってちがう?)