旅を安くあげるには?

「旅に出たいが、カネがない」とお嘆きの諸氏にもっばら
勧めているのが、バート・マンロー方式である。
ごぞんじ「世界最強のインディアン」の主人公をなぞらい、
旅先でどんどん知り合いを作ってトラブル解決を手伝ってもらい、
宿も提供してもらおうという方法。
これだと、宿泊費をはじめ、かなりのお金を節約できるはずだし、
いい思い出も知り合いもたくさんできる。
ねんごろになった女性は、「帰りには寄ってね」と言ってくれる
はずだ。
最大の問題は、当人にバート・マンローほどの魅力が
あるかどうかだが……(^^;)。


これと同じようなことをやってるのが、NHK
鶴瓶の家族に乾杯」だな、と番組を見ながら思ったのであった。
うーむ、鶴瓶になるのも難しいなあ(^^;)。