最強の運び屋

wowow「トランスポーター」1&2を見る。
リュック・ベッソンのプロデュース作品。
なぜかムチャクチャ強い運び屋の、破天荒なアクション
炸裂の、荒唐無稽ムービー。
1は、「レオン」と「マッドマックス2」と「レイダース」を
足したような、2は「マイ・ボディガード」と
「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」(のイントロ部分)から
いただいたような内容。
見終わったら、すぐに消してしまった(^^;)。
同じシリーズもの(?)といっても、
007は、俳優もコンセプトもがらっと変わり、次回作が楽しみな
出来だったが、こっちのほうは、どっちでもいいや(^^;)。
ただ、主演のジェイソン・ステイサムって、終始表情を
変えないクールなとこがカッコいい。


それにしてもリュック・ベッソン、これでいいのか!?
作るものが、どんどんハリウッド風B級映画になっていってるぞ。
もう「レオン」や「グラン・ブルー」の輝きは見られないのか?
結局、植木等風にいうなら、プロデュースのほうが
気楽な稼業なのかねえ?(^^;)。