NTTって……

NTTの@ビリングというのに、ネット上から申し込んでみた。
封書で来る電話の請求明細を、ネットで見られるようにする
サービス。基本料も100円ちょっと安くなる。


で、フォームに何回も入力するのだが、ことごとくダメが出る。
住所番地を何回も選択しなければいけないのがめんどくさいし、
いまどき番地を全角数字で入れろとか、
名義人の名前は入れても申し込み人の名前はいらないとか、
ダメが出るたびに元の画面に戻って
イチから入力し直さなければならない。
そもそも、NTTなんだから、こっちの電話番号を入れたら
住所が自動的に表示されるようにしとけよ、って話だ。
こんなタコなフォーム(というかシステム?)作ってるから
ダメなんだよな。それともNTT本体は景気悪いから、
手直しする余力もないのか?(^^;)


ついに挫折して、電話をとり、116に文句……いや要望を
言ってみたら、@ビリングって電話で申し込めるんだと。
ガチョ〜ン!……早くいえorz