イスとロンヤス

腰が痛い。ガタのきたボディソニックチェアは、いまや
ちょっと座っただけでも腰に来る。うたたねでもしたら、
速攻で腰をひねってしまうかもしれない。
早くエコーネスのイスが欲しい。欲しい欲しい欲しい。
いまやワタシの頭のなかは、エコーネスのことしかない。
レクター博士がワタシの頭をカットしたら、「エコーネス」の
文字がぎっしり詰まっているのを発見して驚くにちがいないw
このところ、ヤフオクをチェックしてはタメイキをつく
日々であります。


レーガン元大統領の自伝?が出るとか。
ロンヤス関係が睦まじかった、中曽根についての記述も
あるらしい。「真の友人」云々と書いてあるとか。
中曽根も、あちこちでこの関係を誇らしげに語っていたなあ。
でもねえ……何年前だったか、レーガンがまだ生きてたころに
出た評伝?を立ち読みしたことがあるが、ミッテラン
サッチャーのことは何ページにもわたって書いてあるのに、
中曽根のことはわずか3行ぐらいしかなくて、ププッと
笑ってしまったものだ。
自分がいちばん愛されていると、うぬぼれてはいけない。
アメリカ人にとって、日本は所詮真の友人とはなりえない。
……などという教訓を、ここから得たものだ。
こんど出る自伝も楽しみだな……w