バンク

天気がいいので、MUJIで都内まで走ったら、市ヶ谷あたりで
前輪がパンクしてしまった。
原因は市ヶ谷、いや一概には言えないが
どうも空気圧不足による、段差でのリム打ちのようだ。
やむなく近所にあるキャノンデールを扱ってる店に
持ち込んだら、「スポーツ車ですか?」「いえ、無印の…」
「じゃ、うちはできないんですよ」。
無印のスポーツ車、といえばやってくれたのだろうか?(^^;)
スポーツ車しかパンク修理しない店なんて地獄へ堕ちろ、と
呪った瞬間でありました。
仕方なくえんえん押して曙橋まで戻り、余丁坂のてっぺんあたりにある
ショップに持ち込んで、なんとか直してもらった。
このあたりには自転車屋が少ないってことが、
身を以て分かりましたワw