曲折

150mmクランクに換えて、いいことばかりともいえない
ことを発見。
短いクランクにすると、ペダルの下死点が上がってしまうので、
勢いサドルもちょっと上げないと漕ぎにくくなるのだ。
そこで、サドルをほどよいとこまで上げていったら、
信号などで止まったときの足着き性が大幅に低下した。
つまり、つま先立ち状態になってしまい、つらいのなんの(^^;)
足は、やっぱり長いに越したことないですねorz


こうしてみると、150mmというのはやや短すぎるような気もする
きょうこのごろ。回していると、足がつっかえるような
感じもするし。
足着き性も加味すると、155~160mmがベストであろうか?
理想のクランクを求めるワタシの旅は、まだまだ
続くのであった……to be continuied(^^;)