どっちがジャマ?

ニュース23は、二日続けて自転車通勤の話題。
最近この話題がよくテレビで取り上げられるが、
実際のところ自転車ツーキニストは増えて
いるんだろうな。
番組でも話が出ていたが、いまだに自転車で車道左端を走っていると、
ラクションを鳴らされることがある。
幅寄せや危ない追い越しをされることもある。
車道はクルマだけのものじゃねえぞ、と小一時間(ry
こういう番組で、少しずつクルマ側の意識が
変わっていけばいいんだけどナー。
でも、クルマ側の気持ちも分からないでもない。
ただでさえ渋滞しているところに自転車が左端を
ちょこちょこ走っていると、目障りでしょうがないのだ。
ワタシも、クルマを持っていたころはそう思っていた。
いまは、クルマがジャマでしょうがない。
人間って、自分勝手なもんですなあw


ところで、この番組を見ていたせいで、
NHKサラリーマンNEO」を見損なった。
セクスィー部長最高なのに、残念だ。
再放送を見よっと。