放置プレー

わがMUJI用にふさわしい160mmのクランクが、
BD-1Cタイプに装着されていると知り、和田サイクル
なにげに聞いてみたら、
「あるよ」と、久々に必殺のカウンターアタック炸裂w
意表つかれてうろたえました。
これだから、和田サイでうかつなことは聞けない(^^;)。
とりあえず値段を調べといて、と和田さんに頼んだ。
で翌日、都心で仕事していたのだが、人の話聞きながら
頭のなかはクランクのことでいっぱい。
適当な値段なら欲しいなあ、いくらかなあと煩悩が渦巻く。
理想のクランクに巡り会えた喜びを想像して、気もそぞろ。


で、仕事から帰ってさっそく和田サイへ。
「和田さん、あのクランクいくら?」とドキドキしつつ聞いたら
「あ、まだ調べてなかった。忙しくてさあ~」とあっさり。
半ば予想してはいたが、やっぱりね……orz


どんな店でも、常連になるほど相手にされなくなる。
店に行っても相手してもらえないし、なにか頼んでも
後回しにされる。
これをワタシは「常連放置の原則」と呼び、画期的な発見と
自負しているが、久々に体感してショボーン
まあこれも、常連度が高いゆえと自慢しておこう……(?)