ボロ儲け

降って湧いたようなコムスン騒ぎ……これって年金騒動から
目をそらすための、厚労省の陰謀ではないか?w
と一瞬思ったが、こっちも厚労省の管轄なのだった(^^;)。
それにしてもあのジュリアナ会長の記者会見、
「介護でボロ儲けしようと思ったことはない」というセリフが
すでに語るに落ちる。
「ボロ儲け」のひと言で、人品骨柄も分かってしまった。
テレビはこわい。


年金騒ぎだが、この際どさくさに紛れて相談したら、
若いころの未加入期間も加入していたことに
なったりしないかなあ……などと空想してしまった。
おそらくそんなムリ押しする輩も相当出てくるんではないか?
その判定で、ますます事態は混乱をきわめるに違いない。
なにしろ、非は全面的に国にあるのだから、不心得者に
とってはある意味言いたい放題だ。
ワタシはそんなことしませんよ。ええしませんとも。
年金でボロ儲けしようなんて思ったことは(ry


NHKサラリーマンNEO、今週もセクスィー部長に爆笑。
ひとりでテレビを見ていて笑うなどということはめったにない。
シーズン1のDVDが出ているらしいので、見たくなってきた。


都内某所で、ある仕事のガイダンス。
10名前後の同業者が来ていたが、どう見ても最年長は
ワタシだったorz
同年輩の同業諸氏は、どこへ行ったのであろうか。


クランク騒動(?)、足がつっかえる感じを払拭するために、
思い切ってサドルをかなり上げてみた。
するとすいすい漕ぎやすくなり、ペダルを回すのが
楽しい。とりあえずこれで行こうかなと。
しかし、止まったときが困る。
サドルにまたがったまま停止すると、足がつりそうだw