特技はクランク交換?

MUJIのクランク騒動(?)、BD-1Cの160mmクランクに加え、
ひょんなことからカプレオのチェーンリングを入手したので、
さっそく装着。
朝もはよからクランクはずし。もはや手慣れたもので、
履歴書の特技欄に「クランク交換」と書きたいくらいだ。
とくにコッタレスクランク抜き工具をクランクの8mm孔に
ねじこむ時の快感たるや、筆舌に尽くしがたい(?)。
わっかるかな~。わっかんね~だろうな(^^;)。
てなわけで新しい160mmクランクとチェーンリングを
装着して、さっそく試乗。


うーむ、マンダム!いやちがったナイス!
足がつっかえる感じもないし、そこそこ回したくなる感じも
あるし、このへんがベストチョイスかもしれない。
ワタシの足の長さから計算すると、160mmはやや長いのだが、
やはり筋力や回し方の個人差もあるだろうから、最後は
感覚で決めるしかないだろう。
心なしか、ペダルの回転がスムーズになったような気がするが、
カプレオのせいだろうか。
というわけで、ワタシの理想のクランクを求める旅は
ひとまず終了、であります。