マイブーム

今週も、「サラリーマンNEO」は面白かった。
とくにサラリーマン体操(初の海外出張)はケッサク。
寿司を握るように書類を差し出す?という仕草がおかしい。
もうひとつ、生瀬勝久が自販機の下に落ちたお金をとろうとして
腹這いになり、その体勢で恋人に別れを告げられ、
彼氏まで見せつけられるという不条理コントに、
くくく……と笑った。
ちなみに、生瀬勝久を見ると、スタバ好きの某IT関係者を
思い出して笑ってしまうのだが、同じ思いの人も
多いのではないか?w


最近、私生活ではお好み焼きがマイブームである。
ネットで集めたいろんなお好み焼きのレシピを見ながら
せっせと作っている。
きょうはニンジンがいっぱい余っていたので、
野菜焼きというのに挑戦してみた。
豚肉の代わりにニンジンやキャベツが入っているお好み焼きって
ことだが、料理というのは、ひとつの手順や材料を手抜き
するだけでダメになる……という原則を改めて実感する出来と
なった。つまり、ニンジンが多すぎてバラバラになり、
全然お好み焼きの体を成してないしろものになってしまった。
泣きながら食べつつ、「これ、一体なに?」とワタシは力無く
つぶやいたのであった。