投票

昨日の投票日、昼過ぎにすごい雨が降ったが、あのまま
夜まで降り続けていたら投票結果はどう変わっていただろうか?
無党派層は寝ていてくれればいい」と言ったオッサンが喜ぶ
結果になっていたのでは?という気がする。


しかし、雨で投票結果が変わる、というのもおかしな話ではある。
どんな状況にせよ、投票できるシステムを作るべきではないか?
いっそのこと、ケータイから投票するというのはどうだ?
でもそうすると、浮動層がけっこう投票するだろうから、
自民党はイヤだろうな。
まあ、ケータイいじくりながら若いモンが「どこに入れる? 
オレ、いま民主がいけてるから民主にしよ」とか、
「お、オマエ国民新党かよ。しぶいジャン!」なんて
言い合ってるのもぞっとしない風景だがw