キャベツダイエット

いま話題の(?)キャベツダイエットの本を買ってきた。
食前に200gのキャベツを食べて満腹感を演出し、本チャンの
食事を少なくしようというもの。
巻頭には、劇的にやせた著者の写真が載っており、
じつにインパクトがある。本人が医者というのも説得力満点だ。
なにしろ最近キャベツ大好きなので、この方法は願ったり
かなったりだ。こういうとき、オレって時代を先取りしてるなあ
としみじみ思う。
て、キャベツをざく切りにしてノンオイルドレッシングをつけ、
ゆっくり噛みしめて食べた。たしかに満腹感がある。
ドレッシングをいろいろ変えれば、続けられるかも。


しかし、問題はそのあとだ。
これは別腹だよな……と、やっぱりケーキを食べてしまったので
ありました(^^;)。
オレってダメ人間だなあ、としみじみ思うのはこういう時である。
でも続けるぞ、いや続けたいな……キャベツダイエット