消耗戦

Web系の仕事で、しっちゃかめっちゃか。
なぜかデザイナーに発注したり写真を選んだり、慣れないこと
やらされて消耗気味。
おまけにわがMacのマシンパワー不足を痛感する事態続出。
写真を一覧しようと昔の画像ソフトを使ったら、数枚しか
開けず_| ̄|○
そこで適当なフリーソフトはないかと探しては試していたら、ほとんど
半日つぶれてしまった(^^;)。
15インチモニタもたくさんのソフトを開くには狭いし、ひんぱんに
フリーズする。
この状況を何かにたとえるなら、米軍相手に竹槍で戦うような、あるいは
ユーノスロードスターでF1に参戦しているような気分、といえば
分かってもらえるだろうか?(^^;)


しかしまあ、古いものをだましだまし使うのも味があっていいものだ――
と日記には書いておこうw