またまたダイエット

「死なないぞダイエット」(北折一)を読む。
著者はNHKためしてガッテン」のディレクター。
番組でもとりあげたダイエット法で、1日2回体重を計り、その
グラフの下降線を見て減量の励みにする……というもの。
じつは昔、番組を見たあと実際にやってみて挫折したことが
あるのだが(^^;)。
本を読むと、あまりの簡単さと御利益に、ついまた再挑戦を
思い立った。さっそく体重計に乗る。
そのあと、ネットしながらなにかおやつでも食べようかと
思ったが、明朝の体重がどれだけ減ってるか楽しみになり、
食べるのを自制した。こんなところが、結局は減量につながるらしい。
……って、このあいだまでキャベツダイエットに凝ってたワタシなので、
これもいつまで続くやら。
ちなみにキャベツダイエットは、一回の食事でキャベツ200グラムを
食べるというものだが、そんなにたくさんいつも食べられるわけがない(^^;)。


まあいいよね。
ダイエットと英会話は、日本人の趣味のひとつだから(゚o゜)\バキ