ダイエット進行中。

体重計で計るだけのダイエット、進行中。
やってみると、いろいろいいこともあるのを発見。
朝起きてトイレへ行ったあと計るのだが、そのときはパンツとシャツだけ。
そうすると、ちゃんと外出用の服を着るかという気になる。
ワタシの仕事はデスクワークなので、ヘタすると1日パジャマみたいなのを
着て過ごすこともあるのだ。


で、さくっと服を着ると、せっかくだから自転車で散歩でもするかという
気になる。ふらっと善福寺公園のほうへ行く。
陽光を浴びて暖かいベンチに座り、池と広い空を見てマターリ。
このあいだは、池のカモにパン屑をやりにきたオジサンから、なぜか
リンゴをもらってしまった。ほかの人にも配っていたので、ワタシが
家のない気の毒な人に見えたわけではあるまい(^^;)。


いい気分で帰宅して、のっそり仕事にかかる。
朝のうちに気持ちのいい空気を吸っているので、そのあとつまらない
原稿書きで外出できなくとも、がまんできる。
体重を計るときに少しでも減っているのを見るのが楽しみなので、
メシも少食になった。いつもはご飯を炊くと、2膳は食べるのだが
きょうは一膳で終了。
うーむ、ワタシの軽量化は着々と進行中だ。
なんだか、真珠湾奇襲でかくかくたる戦果を挙げた南雲艦隊の
気分である。
夜、意気揚々と体重計に乗った。
変わってない……_| ̄|○