ああっ、テレビがっ!!

カミュの「異邦人」の書き出しにならえば、
「今朝、テレビが死んだ」というところか。
朝起きて、テレビを付けたら、なんとモノクロ画面になっている。
全チャンネルそうだ。ついに来るべきものが来たか。
わが愛機・ソニープロフィールプロは、買ったのが93年だから、
まあ寿命としても適当なところか。
しかし、問題はこれからだ。地デジ対応ハイビジョンテレビに
買い替えるとして、画面サイズは? メーカーは? そして先立つものは?
と、難題山積である。
とくに画面サイズを決定するのは難しい。
できれば46インチくらい欲しいところだが、優柔不断ゆえに
決まるのは相当時間がかかるだろう。


まあしばらくは、はじめからモノクロテレビを買ったと思って
このまま使うことにするかなあ(^^;)。


●きょうの和田サイ 11-23
連休に乗りたい人が多いのか、なかなかの賑わい。
派手なカラーのストライダ2台、買っていったカップルあり。
寒いなか、やはり折り畳み系で有名なSサイクルの従業員が来訪。
東京の東西をがっちり押さえる2大有名店の臨時サミット(?)が
店頭で行われていた。