ガソリン高っ!

ガソリンがまた値上がりしている。
ここまで高くなると、いいかげんクルマがイヤになって手放し、
自転車に移行する……なんて人も増えるのではないか。
どうせいつかは化石燃料もなくなるんだし、このあたりで
エコで省エネな自転車にシフトするのもいいんじゃなかろーか。


そこで、クルマに近いほどラクができる自転車、というのも
法的に認可されれば、選択肢が広がる。
ペダルを漕がなくても進む、中国製の電動自転車みたいなヤツだ。
あるいは電動アシストのリカンベントやらトライクやら、いろんな形の
自転車が街にあふれると楽しいな。
まあ、どこを走るかという問題もついて回るのだが。


ついでにいうと、消費税もクルマはどんどん高くしていい。
ポルシェなんか消費税50%とかでもいいんじゃないか?
1000万のクルマを買える人は、1500万でも買うだろう(゚o゜)\バキ
ちなみにワタシの場合、そんなムダな買い物はしない。
いつも100円で買ってるキャベツが150円になってたら、
ほかの店を探すだろう(^^;)