うぃきうぃき

最近ヤバイのはウィキペディアである。
昨日もwowowでマーロン・ブランドのスペシャル番組をやっていたので
そういやブランドってどんな映画に出てたのかなと
ちょいとウィキで調べだしたら、やめられないとまらない。
ブランド→ゴッドファーザーアル・パチーノ→デ・ニーロ……と
次々に調べてしまうワタシ。さらに関心が枝葉のように広がって
戦争・軍事関係、音楽、CM、歌手、自転車……と、
どこまで行ってもとまらない。
気がつけば半日やっていた……_| ̄|○
ちなみに、S・マックィーン→C・ブロンソン→A・ドロンと来て
「さらば友よ」をクリックしたら
森進一の歌が出てきたのにはガックリしたが(^^;)


●きょうの和田サイ 12-13
8時すぎに出撃。
こんな日は、やはりだれも来ない。
和田サイらしいのは、ストライダが売れたのと、
スクート(トランク型折り畳み自転車)の
修理はできないか、と頼みに来た人がいたこと。


ウィキの話をしたら、K氏曰く「あれは疑わしい記述も多い」と一刀両断。
結局、みんながみんな自分でウィキを立ち上げ、勝手に自分の意見と
解釈を書けばいいのでは?という結論になる。
題して「オレペディア」(!?)