独創的(?)ダイエット

ワタシが独自に編み出したダイエット法がある。
名付けて「図書館ダイエット」。
杉並区の図書館を端から端まで自転車で駆け回って
本を探すという、趣味と実益が一致した健康法だ。
普通はネットでリクエストするのだが、急に読みたくなった本は
早く手に入れたいってことで、ついお出かけしてしまう。
たとえばきょうなんか――。


まず吉祥寺図書館へ行って返却−→今川地域センター図書室へ(休館でorz)−→
下井草図書館へ(目当ての本がすでに貸し出されていてorz)−→阿佐ヶ谷図書館へ(休館でorz)−→いやな予感がしつつ成田図書館へ(やっぱり休館でorz)−→ついでに高円寺図書館へ(雨降りそうなので中止)


杉並の図書館は、半分が月曜休館だったのを忘れていた(^^;)。
まあこれだけ走れば、けっこう運動になってるからいいかと(自己満足)w