いとしのポケット君

取材の録音をテープ起こしする必要があるのだが、
こういう事務的な仕事を、うちの仕事場でやるのはなんだか気が乗らない。
そこでなにかいい手はないかと考えていたら、昔買った
オアシス・ポケットという、富士通の携帯ワープロを思い出した。
これを外に持ち出して、せっせと打てばいいのだ。
これで、「オサレなカフェでノーパソを打つ、オサレな男」になれるし(^^;)


さっそく押入をかき回して見つけ出し、埃にまみれたポケット君を操作。
しかし電池を入れても動かず、バックアップ用リチウム電池を入れても
うんともすんともいわない。長年使ってなかったから、糸冬か……w
しかし惜しいとも思わなかった。あらためて触ってみると、
親指シフトのフルキーボードとはいえ、
携帯サイズなので、かなりタイピングしづらい。
これなら、ガマンしてうちでMacを打ってるほうがマシだ。


というわけで、買った当時もほとんど使わなかったが、いまも
使えないマシンということで、廃棄処分決定。
ちゃんと動けば、ヤフオクあたりで売れるだろうけどナー(^^;)