糖質ゼロ作戦

このところのダイエット本マイブームに乗って、
「主食を抜けば糖尿病は良くなる! 実践編」を読む。
幸いワタシは糖尿病ではないが、この本の第一弾にはかなり
衝撃を受けたので、ついむさぼるように読んでしまった。
糖質を含まない食品を選んだほうがいい、というので
ちょこちょことメモして環八のOKストアへ。
糖質ゼロの発泡酒サントリーゼロ生、ノンオイル梅づくしドレッシング、
雪印チーズ、無調整豆乳、ロッテの無糖チョコ・ゼロマイルドなどを買う。


無糖チョコは淡泊な味で、やはり甘味が足りない。何枚も食べようという
気にはならない。やはり健康に悪いものって、うまいんだなあと再認識(^^;)。
発泡酒もたぶんゲロマズだろうなあ……当分飲む気がしない。
問題は無調整豆乳だった。
今朝温めて飲んだら、たちまち目が腫れ、鼻水が出てきた。
オレは豆乳アレルギーだったのか!  豆腐も納豆もOKなのにぃ_| ̄|○
目がお岩さんみたいに腫れて、開けていられない。
ネタになったからまあいいが、重い瞼に耐え、
薄目を開けつつキーを叩くのは辛いっす。
もう豆乳に金は投入しないぞっとw