マックユーザー

最近、マクドへ入ることが多い。
なにしろコーヒーが100円だ。サービスタイムに行くと、
コーヒー+ハンバーガーで150円だったりする。
自販機で120円の缶コーヒーを買っても立ち飲みなわけだが、
ここは100円でしっかり座って休めるのだ。ある意味すごい。
そんでもって、つい夜中に徘徊して
適当なマクドに入り、本を読んだり仕事をしたりしている。
この格差社会戦略(?)、見事に奏功したようで、けっこう客足は
増えているようだ。若い人はもちろん、中年のカップルなんかも多い。
ふと気がつくと、まわりがみんな100円のソフトツイストを舐めて
いたりする。
きっと店員は、応対の回数が増えたわりに売上げ金額は伸びてねえな~と
ぼやいているに違いない。でも、マクド全体の来客数はすごい伸びではないか。
ダイソーもそうだが、こういうのは軽い麻薬性があり、
100円かと思うと、ついつい入ってしまう。
いまや私のサイフには、マクドの100円レシートがいっぱい
溜まっている……もちろん必要経費なわけだが(セコッ)w