非正規雇用

NHKスペシャル「追跡・秋葉原通り魔事件」はなかなかいい番組だった。
あの事件は許せないが、犯人の気持ちはよく分かる――という
若い人たちの反応が多かったという。
紙切れ一枚で解雇されてしまう、非正規雇用の不安定さが
若者の精神をむしばみ、孤独に追いやっているのは間違いないだろう。


ところで非正規雇用といえば、その究極はフリーだろう。
自慢じゃないが、ワタシなんぞ非正規雇用歴ウン十年だw
派遣は紙一枚で解雇されるというが、ぜいたくいうんじゃない!(゚o゜)\バキ
フリーを切るのは、もっと簡単でコストもかからない。
なんせ、放置しときゃいいんだからwwwwww(ちょっと自虐気味)
ほんと、フリーって不利だよな(←これが言いたかった)。