エコひいき

1日1食の甲斐あって、ジーパンがゆるゆるになった。
ベルトでしっかり締めないと、ローライズになってしまう(^^;)。
そのまま歩いていると、松の廊下状態になってしまいそうで怖い。
そこでふと思い出した。かつて、ジーパンを買ってはウエストが
きつきつになって、年ごとに買い替えていた時代を。


あのジーパンたちはいずこへ?と思いついて衣装ケースを探したら、
おお出てくる出てくる。ひょっとしてバブル以前のものかもしれない。
なんてオレも物持ちがいいんだ(ケチともいう)。
穿いてみると、おおかな~り余裕がある。
これはまた使い倒すぞ!ってことで、さっそくまとめて洗濯機に入れた。
かな~りトクした気分。やっぱり体型が変わらないのってエコなんだね~。
でも、そんなにジーパンがあっても穿かないような気はするが……(^^;)