経済効果

一日一食にしてからのメリットというと、ダイエットはもちろん、
経済的なものもけっこう大きいのにビックリ。
なにしろ食べる量がこれまでの1/3だ。冷蔵庫にある食材が、
なかなか減らない。
ヘタすると賞味期限が切れてしまいそうでコワイ。
それに一食だと夕方までに胃袋が小さくなっていて、
腹八分で満足できてしまう。食材もそんなに買い置きする必要が
ないわけで、冷蔵庫なんかもっと小さいのに替えようかな~と
思うくらいだ。
結果として、食費はかなり浮いているような気がする。


ただし、甘いものとなると話は別(腹)だ。
最近、無印の菓子類が意外といけることを発見。
片っ端から買っては食っている。きょうも「蜜がけコーン」と
「人形カステラ」を食後にパクパク……ああウマー(^^;)
毎日、無印を売ってるコンビニをチェックするオレ……なんて不経済www