油の質

自転車用品の使用レポートが載っているサイトを見ていて、
急にチェーンオイルを使ってみようと思い立った。
いつもは安いシリコンオイルを各部に差しているのだが、
チェーンは専用のものを使ったほうがいいらしい。
てことで、KUREチェーンルーブというヤツを買ってきた。
500円ちょい。ほんとはスーパールーブというのも
あったのだが、1000円もするので敬遠(^^;)。


で、早速MUJIに注油して走ってみた。
れれれのれ……なんじゃこりゃあ!!! 
かなりスムーズやんけ。それまでなんだかペダルを回すごとに
キュルキュルという耳ざわりな音が出ていたのだが、
さっぱり消えて、ほとんど無音に。
ペダルを回すのも、なんか軽くなったような気がする。
うーむ、専用品にしただけでこんなに違うのか……。
さらに調べてみると、レスポ・チェーンスプレーというのが
評判いいのだが、2000円もする。高っ(^^;)。
でも、やっぱりいいんだろうな。 やっぱり油の質って大事だよなあ。


ワタシも、某和田サイで売る油の質を、今後高めていきたいものだ(^^;)。