許せない

東京FMの「ジェットストリーム」といえば、城卓矢……いやちがった、
城達也だ。
あの「……夜のしじまのなんと饒舌なことでしょう」の
惚れ惚れする名調子は、いまだに耳の奥に焼き付いている。
ジェットストリームといえば、同じ名前のポールペンがあり、
とても書きやすくて愛用しているのだが、この芯を買うとき、
なぜかワタシの脳裏に「……夜のしじまのなんと饒舌なことでしょう」が
響いてくるのだ(^^;)。
それくらい、あのナレーションは印象的だった。


だからこそ、彼が亡くなり、後釜に伊武雅刀が座ったときは、
ガッカリした。しかしまあ、これも時代の流れとあきらめた。
ところが最近、伊武雅刀から大沢たかおに代わった時、
これはひどいと思った。これはもはやワタシの知っている
ジェットストリームではない。
大沢に比べれば、伊武雅刀すら100倍良かった、と思ったほどだ。
いまだに、大沢の放送には馴染めない。


そんな大沢嫌いのワタシが、さらに嫌いになるようなニュースが
飛び込んできた。大沢が、綾瀬はるかと交際している――というのだ。
ワタシのごひいきのはるかチャンと付き合うとは、これまた100年早い!と、
怒り心頭に発した次第である。ますます放送を聴く気がなくなった。


そもそも日航も問題だ。経営破綻したんだから、
FM番組のスポンサーなんかやってる余裕あんのか!!
責任者出てこい!!
……なんて八つ当たりしてみたりして(^^;)。