FMW3日目

食べたものや使ったお金を記録し始めて3日目。
なんとなく心にブレーキがかかって(?)、食欲があまり湧かない。
というか、食べなくてもがまんできる。
やはり記録をつけるという行為は、自己抑制効果が
あるのだろうか。
午後も西荻周辺を散歩しつつ、八百屋やパン屋や本屋での
無駄遣いの誘惑を振り払いつつ、修行のように歩き通す。
やれやれいい感じでうちに戻れるな、と思ったら
最後の関門が待ちかまえていた。
わが家近くの、おなじみの和菓子屋さんを通りかかったら、
おばさんとバッチリ目が合ってしまったのだ。
黙って通り過ぎるほど、ワタシは薄情な男ではない。
つい団子と大福を買ってしまった。ま、たしかにちょっと
小腹がすいてはいたが……(^^;)。
それにしても、ダイエットと節約は難しいorz