FMW

体重は毎日記録しているのだが、これに加えて食べ物とお金も
記録することにした。
「測るだけダイエット」も、岡田斗司夫の「いつまでもデブと
思うなよ」も、記録しているうちに自制心が働くという、
人間の心のメカニズム(?)を利用している。
食べたものをいちいちメモしていると、そのうち「オレ食い過ぎだな、
自重しよう」と思うようになり、そのうちメモするのが負担になって、
食欲にブレーキがかかるらしい。
お金も同じ理屈で、無駄遣いをしなくなるかもしれない。
そのうち、年末ジャンボ一等くらいのお金が貯まるかも
しれないな……うっひっひ。
食べ物(food)、お金(money)、体重(weight)ってことで、
FMW……どっかで聞いたような?(^^;)