iPhone4

が、えらい人気で品不足だそうだ。これから、いろいろな
アクセサリーがサードパーティから出てくるだろうな。
そこでワタシは考えた。
先行するiPadに負けているのは画面の大きさだけだから、
「iPhone4をiPad化してしまう、でかいアタッチメントレンズ」と
いうのはどうだろう?
昔、14インチのテレビの前面に取り付けて、20インチくらいの
大画面にする拡大レンズ?というアナログな製品があったが、
それのいただきである。いつもはiPhone4で使い、いざプレゼンと
いう時とか、大画面で動画を楽しみたい時には、おもむろに
この拡大レンズを取りだしてセットし、iPadにしてしまう。
iPhone4の画面はかなり高精細になったというから、
少々拡大しても耐えられるのではないか。
なかなかいいアイデアだと思うのだが、でも、たぶん
カッコわるい……(^^;) 。