洗濯機

洗濯機があまりにうるさいので、やむなく新しいのを買った。
とはいえ、白物家電にはまるっきり興味もこだわりもないので、
国産の最廉価クラスにした。
で、きょう届いたのだが、さっそく洗濯してみて、あまりの
便利さに驚いた。洗濯物を入れたら、重さを自動的に測って
洗剤の量を指定してくれるとか、いまでは当たり前の機能
なんだろうが、感心する。
スピードコースだと洗剤量は半分でいいということにまたビックリ。これがホントの潜在能力? 
というか、いままで相当な洗剤をムダ使いしていたことがわかってガックリ(^^;)。やっぱり、この種の新しいモノは節約にもなるわけだ。
おまけに、風乾燥なんて機能までついている。たぶん使わないけど。


そこでひとつの疑問に突き当たった。ローエンドクラスで
これほどの性能と機能だと、値段が一ケタ違うハイエンドのものは
一体どうなっておるのか?……そうか、タイムスリップ機能がついてるに違いない!?(^^;)