着る毛布

着る毛布というのが評判なので、欲しくなった。
調べてみると、西友、無印などいろいろ出ているが、
安いわりにイオンのトップバリュのもの(\1980)が高評価。
このあたりでイオンの店というと……なんと東武練馬のサティしかない。
しょうがない、さて行ってみるか……とMUJIでお出かけ。
最近開通した環八を使うと、一本道でわりとスムーズに着いた。
東武練馬の駅のすぐそばにそそりたつ、巨大なショッピングセンター、
それがサティ。最上階にはシネコンもあるのがちょっといい感じ。
駅からこんなに近いシネコンって、ある意味うらやましい。


で、着る毛布を買って、えっちらおっちら下げて帰った。
着こんでみると、うむ確かに暖かい。袖が長いので、パソコンを
打つときも手の冷たさをかなり防げる感じ。裾も長いので、
足先まで毛布のように被せることができる。
問題は、丈が190cmもあるので、歩くのが大変なこと。
松の廊下というかヨーダのようだというか、ヘタすると
こけてしまいそうだ。見栄えもイマイチ今仁哲夫なので、
とても人には見せられない(^^;)