ワンセグ

やっとこさケータイを替えた。ソニエリ
アルバーノ・バローネという、ちょっと前の機種。
しかしなんだ、このネーミングは。
「都会の男爵」ってこと?(^^;)。うちは爵位に縁は
ないんだが……。男爵イモくらいは食べるけど。
で、目玉はワンセグである。さっそく帰宅して相撲中継など
見てみる。おお、普通に見られるではないか。
場所や向きによっては映像が途切れるが、これなら十分使える。
これからは、キッチンでメシを作りながら相撲を楽しめるぞと。


そして思わぬ副産物が。パソコンで見ているいまの
テレビ画面(6インチくらい)が、ケータイに比べると
かなりの大画面に見えるのであった(^^;)。