カワセミちゃん

なでしこジャパンなでしこリーグ選抜の試合を見る。
うーむ、こういうメンバーだと、ちょっと可愛いと、すごく
目立つことを再確認(^^;)。
ごひいきの川澄チャンもしっかり1得点して、ヨカッタヨカッタ。


ところで川澄という名前、なかなか覚えにくいと思う。
W杯を見始めたころは、「池澄」、「水澄」、「池添」、などと
いろいろ間違えていたものだ(^^;)。最近はやっとスムーズに
思い出せるようになった。
それというのも、カワセミに連想づけて覚えることにしたからだ。
カワセミって、色鮮やかだし、動きも俊敏。以前、善福寺公園の池で、
木の枝に止まっている体勢から目にもとまらぬ速さで急降下し、
小魚を捕らえるのを見たことがある。まさに川澄チャンに
ピッタリのイメージである。
ロンドン五輪に向けて応援するぞ、カワセミ…いや川澄チャン!(^^;)