クレイジー・ハート

レンタルDVDで「クレイジー・ハート」を見る。かつては
大スターだったがいまはすっかりダメダメなカントリー歌手の、
再生の物語。なんといってもジェフ・ブリッジス
落ちぶれ感たっぷりのアル中演技に惹きつけられる。
さすがアカデミー主演男優賞。「ラスト・ショー」で初めて
見て以来40年、いい役者になったもんだとしんみり。
カントリーの演奏シーンもたっぷりある。ブリッジスはもちろん、
コリン・ファレルも、そしてなんとロバート・デュバルまで自分で
歌っているのにビックリ。
しかし、カントリーってどこがいいのかね? さっばり分からん(^^;)


ちなみにヒロインとしてマギー・ギレンホールがいい味を
出しているが、この人の名前を聞くたびに、飯田橋ギンレイホール
思い出すのは私だけだろうか?(^^;)