不条理?

世の中はうまくいかないものだ。
仕事をやる気がしないので、晩飯時までちょっと息抜きしようと
和田サイクルへ。
江東区からはるばるやってきたS氏と、いろいろ雑談。
すると知り合いが次々にやってきて、さらに広がる世間話。
そうこうするうちに、知人が買おうとする自転車について、
みんなであれこれ褒めそやし、背中を押してさしあげる(人に
無駄遣いさせるほど、楽しいことはないw)。
で、購入決定となり、ブレーキの話とかミラーの話とかいろいろ説明。
ミラーなんか2種類推薦し、装着してさしあげる(この間、従業員は
忙しいのでほかの仕事をしている)。


遅くなってきたので、S氏が帰ろうとするが、腹が減ったという
話になり、では近所の「ぶたじろう」でとんかつを食べようと
いうことに。
ふたりでとことこ歩いていくと、なんともう閉店の札が(7時頃)。
しょうがないなあ、ではカツ丼でも食べますかと、西荻の坂本屋へ。
なんと坂本屋も休みorz
さらに南口のとんかつ屋「黒」へ行ってみたら、ここも休みorzorz
結局、「とん八」へ行って、やっとトンカツにありつく。


満腹して和田サイクルへ戻ったら、クイーンズ伊勢丹へ行こうと
いうことになり、割引の始まる9時頃まで待って伊勢丹へ。
50%オフのおはぎを買う。
和田サイクルも閉店し、S氏と別れてトコトコ歩いて帰宅。
テレビ見てついうとうとして、風呂入ったら、もう12時すぎ。
あれ? 仕事する予定だったのにナー……(^^;)