KEENのサンダル

吉祥寺のエル・ブレスで、KEENのサンダルが現品処分で
安かったので、つい衝動買い。いつも某氏からKEENの良さを
耳にタコができるほど聞かされていたので、気にはなっていたのだ。
なにしろ某氏は、KEENを履いてヨーロッパを一周してきたと
いう猛者である。氏に負けじと、とりあえず私も今朝、
善福寺公園を一周してみた。
接地面は適度に硬いが、足からの荷重を絶妙に受け止めて
くれる感じ。地面からの衝撃も、しっかり受け止めつつ
いなしてくれる、節度のある履き心地である。
つま先も、KEENの売りであるプロテクション(?)が付いているので
安心だ。うーむ、なかなかいいサンダルではないか。というより、
使い心地はほとんど靴に近い。靴下を穿けば、少々寒くてもOKだ。



これで、春夏はキーン、秋冬はジャングルモックと、
私の靴生活は万全ではないか。1年を2足で暮らすいい男――とは
私のことであろう(^^;)。