スローガン

このところ大食らい気味で、リバウンドしつつある私。
今朝体重計に乗ったら、なんと70kgの大台に乗っているでは
ないか……(^^;)。これはショックだ。
そこで思い出したのが、 先日ラジオ深夜便天野祐吉の隠居講座に
出ていた、元総理の細川護煕だ。氏の食生活は、体に悪いものは
徹底して避け、少食に徹して、「腹六分」がモットーとか。
政治家としてはともかく、その節制ぶりには感心してしまった。


そこで、コピーの反故紙に「腹六分」とマジックで特筆大書し、
いやでも目に入るよう、机の前に貼った。「売上げ目標達成!」、
「めざせ一億火の玉だ!」、「贅沢は敵だ!」てな
スローガン作戦である。
さて、効果は出るだろうか?(^^;)