確定申告

確定申告に行った。毎度おなじみの荻窪税務署。
いつものことだが、書類を出すときはなんだか緊張する。
「これじゃダメだよ!」とかなんとか、怒られそうな
気がして(^^;)。これまでそんなことないけど。
平日の午後とはいえ、並んでいる人はかなり少なく、
すぐ番が回ってきて受付終了。やれやれ、これで還付金に
ありつける。パイでも買うか。……これぞ還付金パイ?(^^;)


それにしても、来ていたのが爺さん婆さんばっかりなのに
ちょっと驚いた。これはひょっとして、国税庁の進める
インターネット申告が増えているせいだろうか?
うちのパソコン&ブラウザは古いから、そんな先進的な
ことはできないんだよな~。
ついていけない私の深刻さは確定である(?)。