チェコ

BSで、「岩崎宏美 プラハに歌う」という番組を見た。
岩崎宏美チェコ親善大使とか。向こうでの知名度は知らんが、
オール日本語によるコンサートを、向こうの人はどう
受け止めたのだろう? これはひょっとして、由紀さおり
アルバムのヒットに便乗した、柳の下のドジョウ的企画であろうか。
日本の歌謡曲の素晴らしさが認知されればいいのだが、
たとえ受け入れられたとしても、チェコでヒットというのは、
かなり微妙な気が……(^^;)。


それはともかく、この番組の本当のサプライズは最後にあった。
コンサート終了後、印象を語る客のひとりに、なんと
元体操選手・チャスラフスカさんが登場したのだ。
東京オリンピックで名花と謳われたその人は、しっかりただの
おばあさんになっていた……(^^;)
時の移ろいのはかなさを、噛みしめてしまいマスタorz