電気代

ケーブルテレビの工事がやってきた。正確にいうと、
電話契約だけをNTTからケーブルテレビのものに
替えて節約しようというもの。月300円くらい安くなるはずだ。
てっきりNTTの電話線がケーブルテレビの光ケーブルに
なるのかと思ったら、作業を終えたところを見ると
なんのことはない、電話機にモデムを取り付けただけ。
つまりNTTの在来線に乗っかったサービスと
いうことらしい。な~んだorz
これじゃ、モデムの電気代のほうが気になるじゃないか!(^^;)


たいして使いもしないいえ電なのに、LEDランプのうざったく
光るモデムを見ていると、いたずらに東電の売上げに
協力しているだけのような気がして、
業腹で仕方のないきょうこのごろである。