アンペアダウン(2)

思い立ったが吉日、さっそく東電に依頼して、アンペアダウンの
工事をしてもらった。といってもブレーカーまわりの部品を
取り替えるだけで、10分くらいで終了。これで30から20へダウン。
エアコンと電子レンジを一緒に使うようなことさえなければ、
大丈夫だろう。


さてアンペアダウンをしてみると、なんだか節約や節電を
気にするようになったから不思議だ。ムダは電気はマメに
消すとか、掃除機を使うのは短めにするとか、冷蔵庫の
ドアの開閉は早めにするとか、そんなようなことだ。
この質素倹約ぶり……こうなれば、夜中に起きている
不健康で不経済な生活も改めて、早寝早起きに
しようかな?とまで考えてしまった。
アンペアダウンの威力、おそるべし!?(^^;)。