ジョイフル!

某友人に誘われて、クルマで瑞穂のジョイフル本田へ。
いうなれば、超大型ホームセンター。バカっ広い店内には、DIY用品は
もちろん、日用品、電化製品、食品となんでも揃っており、
見ているだけで楽しい。フードコートは、おなじみのマクドやら
花まるうどんなど、ファストフード系の店ばかりだが、これまた
だだっ広くてビックリ。別館のガーデニング店舗も相当でかいが、
疲れて見なかった(^^;)。


先日行ったイケアといいジョイホンといい、この種の業態は、
まさに店舗面積こそ正義……という感を深くする。
これを見てしまうと、うちの近所にある善福寺ホームピック(旧タントム)が
どの面さげてホームセンターと名乗れるのか、小一時間問いつめたくなった。
いや、ホームピックに責任はないのだが(^^;)。