感涙にむせんで.......

MacBook Air無線LAN化に成功した。
知り合いから中古の無線LANルーターをもらったのはいいのだが、
マニュアルもないのでやり方がさっばりわからず、
思案に暮れていたのだ。 
いろいろググってみたところ、
なんとかそれらしいマニュアルを見つけ、試行錯誤しながら設定。
やっと無線化に成功した。
いや〜、余計なケーブルがないのは、実に快適だ。
これぞMacBook Air
少し前なら、「無線LAN? なにそれ、おいしいの?」と
言っていた私が、なんという大進歩であろうか(^_^;)。
感涙にむせんでしまうではないか(無線だけに)。


さらに、専用のフリーウェアを入れて、キーボードの親指シフト化にも成功。
どんどん自分の指に馴染んだマシンになっていくのが楽しい。
今までのマシンに比べて飛躍的に処理能力が高いので、どんな事でも
この1台でできそうな気がしてくるから不思議だ。


こうなると、このまま外に持ちだして、ノマドワーカーを気取りたくなる。
外でやる必要のない仕事や調べ物ですら、ちょいと持ちだしてやってみようかな?
……などと、よくカフェで見かけるMacBook Airのユーザーの気持ちが、やっと分かったのでありました(ん、ちがう?w)