極薄

最近のヒットといえば、先日買ったMacBook Airだ。
バソコンを買ったのは何年ぶりやら.......(^_^;) 
使ってみると、何から何までびっくり仰天。
ネットは爆速だし、操作は洗練されているし、便利な機能がいっぱい。
あまりの変わり様に、ジュラ紀からタイムスリップしたような気分になってしまった。
それになにより美しい。ここまで薄くする必要があるのかと思うほどの
超スリムなアルミ筐体には、S・ジョブズのこだわりがぎゅうっと詰まっているようだ。
改めて、ジョブズはすごいと感心させられた。
モノを買ってここまでカルチャーショックを受けたのは、久々の経験といえる。
私も、買うぞ買うぞと吹聴しながらいつまでも買わず、周囲から
「それはエアーMacBook Airだね」なんてうまいことを言われたものだが、
やっと一矢報いる(?)ことができた。


問題は、OS9とは違う約束事をいろいろ覚えなくてはならないのと、単語登録なんて
めんどくさいことをまたイチからやらなくてはならないことだ。
まあ、ボケ防止にはいいかもw