ギャグハラ?

セクハラやらパワハラやらモラハラやら、なにかと
ハラスメントばやりの今日この頃である。
あるところでそんなことを話していたら、ギャグハラという
言葉があるのを知った。
若い人は、上司のつまらないギャグを聞かされるのを
圧力と感じるらしい。
そういえば、私にも思い当たることがある。ギャグを放ったら、
相手がいきなり怒り始めたことがあったのだ。
それは相手からすると、ギャグハラだったのか!?


ちなみにその時の教訓は、「世の中にはユーモアの分からん
ヤツがいるなあ」とか、「もっと万人に受けるように研鑽を
積まないといかんなあ」ということだった(←全然こりてないw)。


しかし、こんな風にハラスメントばかり気にしている世の中と
いうのも感心しない。これでは何も言えなくなるではないか。
こういうのをハラハラと呼んだりして(^_^;)