しまらない話

母艦には艦載機を、ってことで(?)、MacBookAir用に
キーボードカバーを買ってきた。艦載機というより、
これは対空機関砲くらいか。
我がMacBookAirはネットしながらメシを食べたり
コーヒー飲んだり、キッチンでCookpadを見ながら
料理したりするので、キーボードにコーヒーや汁物を
こぼしたりする危険がある。とりあえず、それを
防止するためだ。
で、さっそくキーボードの上に貼っつけたのだが、
やはり皮一枚厚くなると、タッチがなんとも
かったるくなり、キーを叩いてもちゃんと入力できない
ことが多い。やはりキートップを押すダイレクト感が
損なわれると、打っていても楽しくないし、
ストレスが溜まってしまう。
快適な入力環境は必要だ。なんたって、昔に比べて
原稿料は下がったのに、キーを叩く回数はめちゃくちゃ
増えてるからなあ(←いいとこないじゃんw)
それに、余計なものをかぶせたせいで、本体を畳んでも
少しすき間があいて、ピッタリ閉じれなくなってしまった。
しまらない話だ……ってことで、使うのは即中止。


それにしても、買ってムダだったと後悔する買い物を
昔はよくしたものだが、最近は賢くなった(?)せいか、
あまりしなくなっていた。その「やっちまった」感を、
久々に味わった気分だ。
コーヒーや汁物の空襲を受けても、気にせず
使うことにしよう(^_^;)